大人になれよ | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

という日本語の言い回しってすごいよなぁとなんとなく思いまして。


「あなたが問題と思っていることのカギはインナーチャイルドにありますよ」ということと同じなのかなと勝手に思っただけですけど。


というのも自分の中の子供じみた思いに昨日からいささかばかり悩まされて(?)おりまして。


昨日の記録もそうなんだけど。


説教食らうと仕事辞めたくなる」なんてね~説教食らうたびに退職願書いてたら、それこそ生活は成り立ちませんわなーDASH!。説教やお小言食らうことなくできる仕事なんてあったらホント教えてほしい位だけど。


結果だけ見て判断されるの嫌」というのもあるみたい。

だけど、それを言ってたら日本の会社や社会ではやってけないだろうとビジネス知識ゼロ人間のわしでも思う。


できないことを責められるの嫌」というのもある。まあわしの場合「過ぎたことをあれこれ言ったらどうにかなるの?」という疑問もあるんだけど。


それにしても大変お恥ずかしながら、

できないことをできるようになるための努力なんて多分もうわしやりたくないんだと思う。


関係あるのかないのか?本屋や図書館が大好きなわしですが、看護関係のコーナーに行くと実は吐き気がするのでここ数年あまり立ち寄っていなかったりする…。


それはともかく、人様に言われるまでもなく、自分でも「バカか?」って思うんです。何甘ったれたこと思ったんだって思うんです、自分でもね。


そういや以前「自己肯定感をゼロにする強み 」を見つけてもらったわしですが、多分コレわしが「人にあれこれ言われたくない」からだと思う。人にあれこれ言われてがっかりする前に自分でフラットにしとくみたいな?


でも、コレ自分のとんだ勘違いだとやっと最近思うようにはなったけど。

人にあれこれ言われたからと言って別に自分を否定する必要ないもんねー。


ん?


そういや強み見つけてもらった時になんか言われたような…。

できることで勝負するとかできないことは人に任せるとか…(かなりうろ覚え。あとでブログ見に行こう)。


わしにできること、わしが結果を出せることって何だろう?


考えたり、ワークすることが沢山だな。

ま、今日から5連休だからゆっくり考えます。