まじめです。 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、まじめなシータ芸人のわしです(ドヤァ)!!


前回のワークのおかげで、わしは自分のことを潜在意識からしてまじめだと思っているし、そんな自分のことが大好きみたいだということに気付きました。


ひもといてみれば非常に単純でしたね。


でもとても大事。自分のことを自分がどう思っているかというのは。


自分のことって案外自分じゃわかんないんだけど。


あと、他人の評価を自分のものにする必要はないなというのも今回の学びだな。


例えば、「まじめにやれ」といった同僚の場合は「わしみたいな人間はふざけているようにしか見えない」から「イライラする」のでしょうし、異動前の病棟の上司はわしのこと「爆弾人間爆弾(通常では考えられないびっくりするような発言や行動ばかりするやつ)」と思っていたし、「責任者である私が指導・教育をしなければならない」と思っていたから、人のやることなすこと説教せずにおれなかったのでしょう(チェックした訳じゃないからアレだけど)。


でもこれらは彼女らの思考であってわしの問題ではない。


今までは多分自分の中に『説教・指導された→私が悪いんだ→私はダメなんだ』みたいな回路があったし、なんだかんだで分離できずに全部引き受けていたんだろうけど。


もうわし、わざわざ人様の思考が作る現実の面倒をみる気はありませぬ。

わしはわしの現実をきちんと作っていきます。




なんだけど…。


せっかく上司に退職の意思を伝えてたのに却下されたーーー(号泣)ガックリ!!


くそーどいつもこいつも金のことばかり言いやがって(怒)¥


なんでやねんむかっ


わし今までだって昔失業してた時のお金の不安があって、それでずっと動けなかったからやっとこさワークしてもらって取ったのにさ。

動けないのはしょうがないから、それまでは貯金するかってがんばってたのにさ(そりゃー持病の治療代やらシータのセミナー代やらでそんなに貯金できてたわけじゃないけど)。


もっと貯金しなさいなんて余計なお世話ざますープンプン


くそーお金大好きなのに嫌いになりそうだ…ダウン




どうやら…


「意図を明確にする」ということがイマイチみたいなんだけど。


くそー(品がなくてすみません)忙しいぜ、わしも…。