めんどくさいとうるさい | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

ようやっと取りかかりました。「人間めんどくさい」

 

というのも、今職場にめんどくさいばーさんが約2名ご入院中でして爆弾

 

おかげさまで、やっと手放す気になれました。

 

いざ取りかかったらな~んも降ってこないもんで、なんだ?と思ったら…

 

引っこ抜くだけでよかったらしい。

 

「人間すごい」 が以前入ったので、そこから現実を構築して体験していくのが大事みたいです。



 

そして、ここんところ勝手にネタにしまくっているわしの難聴問題。

 

まあ耳が遠いと言っても個人的に日常生活にはさして支障ないんです。わし自身は。

 

周りが迷惑してるだけで (なのでわしは知らんがなと)べーっだ!

 

そういや前の職場に完全後天性失聴のばーさんいたけど、聞こえない分独りよがりや勘違いはするんで周りは振り回されるけど、本人は余計なことも含めて全く聞こえないから(筆談や口話で話はしますけど)幸せそうだったもんなぁ。

 

あと、補聴器を耳鼻科でちょっとお試ししたところ、音声以外に周りの音も拾うもので…

 

「うるさい」

 

病院って静かそうなイメージはありますが、日中は特に結構ざわざわ雑音でうるさいんです。まあウチの職場がリハビリ病院で、今の職場が比較的元気な人も多いというのもありますが。

 

そこに補聴器つけても絶対ストレスだよなーなどとつらつら考えておりましたら、気付きました。

 

潜在意識自体に「うるさい」って入ってるって叫び

 

ビリーフ的には「地球はうるさい」とか「この世はうるさい」って感じ。

 

なので、ワタクシの耳はがんばって感じるうるささを緩和させようと聴力を落としていたのかと。

 

いままでごめんよー、ありがとよー、わしの耳~ドキドキドキドキドキドキ

 

という訳で耳にゴンゴン愛を送りましたさ。

 

そして前出てきた宇宙系補聴器 (?)う~ん…おめでた星(仮)特製惑星間送受信機でもイヤーモニターでもなんでもいいけど…にノイズキャンセル機能やら有害周波数から防御・保護する機能やらを7層リクエストして搭載してみたり。

 

「うるさいとこでも安心・安全・快適」をフルダウンロードしたり。

 

他にもなんかした気はするけど(覚えてない)、なんとか取れました。

 

めでたしめでたし(?)

 

いや効果判定はこれからなんでパー