人間すげーな!! | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、ちょっと前に「オタクな方にあこがれる 」なんて記録をした気の多いわしですが…。



わしオタクです!!



日常の忙しさにまぎれて忘れてましたが、TMRとゴスペラーズとベルばらに関しては完っ全にオタクかとにひひ


なのでもしかしたらシータな記録がメインのわしのぶろぐがいつの日かオタクな記録しかないブログにななったりして…はてなマーク



冗談はさておき?数日前にシルクドソレイユの「オーヴォ」の福岡公演を見に行ってきました。


TVとかでCMもよく流れてるし1回くらい見てもいいかな~とか思っていたら、格安チケットのご案内を発見しまして。格安だったんで日も決まってましたが、休みだったしチョキ


そういやそんな感じでセミナーに行くことも多いなーわし。


で、行ったら。

福岡公演は箱崎宮外苑のテント?でやっているので、箱崎宮の神様に一応ご挨拶くらいしとくかと寄ったらどーんと「敵国降伏」の額?が。


なんか穏やかでないのかね?と思ったらお参りするところの横にちゃんとそのいわれみたいなのがありまして。

ちゃんと覚えてないけど「武力でねじ伏せるのではなく、自国の徳で自ずから導く?」といった意味ですという風に書いてありまして、なんか感動しました。


「美徳」についてはシータの「存在の層」でも出てきますし。


感動したんで写真くらい取りたかったけど、ご神域で勝手にそんなことせんがいいなと思い、うろ覚えなのが残念ですが。


参道をずっと歩いて行ったら海に行くみたいですし、参道途中で茶道の博物館みたいなのや(学生時代茶道部にいたこともあるので興味深々でして音譜)うまげな韓国料理屋さんもあるみたいなので、またゆっくりお参りに行くことにします。


で、「オーヴォ」ですが…。

ちょっとバタバタで行くことにしたのもあり、事前情報ほとんどなしで行ったもので…行った会場で


「虫?虫の話??えっ」となったものの(わしが虫嫌いなんで)。


結論としましては虫嫌いでもだいじょぶでした。


で、見てるうちに「人間ってすげーな!!と。


わし、前回実践会に行くまであんまし自覚してなかったんですが、「人間めんどくせーダウン」というのがあるみたいでして。


だから、ペアワークもインストラクターさんのサポートがないとそこでトリガーされて止まっちゃうし、人にセッションしたいってあんまし思わないんだなーと。


なので、個人的には画期的なことですよ。「オーヴォ」みて「人間すごい」が入ったというのは。


すぐれた公演やコンサートにはヒーリングに匹敵するパワーがあるんだろーなーと思いました。

なのでもっとアレコレ見に行こうと思いますニコニコ


あ、「人間めんどくさい」はまだありますけど、これは自分でもういいやと思えた時にまた向き合うんだと思います。