火に油を注ぐ | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、「人間であることを受け入れて地球ライフを楽しむ」ことにしたわしです。


わしの潜在意識にはいささか人間離れしたものがあるみたいなのですが…(変人の所以かっ!?叫び)。



でもわし今回の人生人間、それも地球人ですからーーー!!



ま、前振りはともかく。


またしても「強み」を見つけてしまった…ガーン


が、残念ながら社会のお役にはクソの役にも立ちません。


それは、「人の火に油を注ぐメラメラこと。


念のため、本人わざとではありません。わざとではないだけタチが悪いのか…ダウン意図してやってるわけでないので本人にもどうしようもない(←だからこそ強みかな?と)のですが。


これが主に発揮されていたのが、かつてお勤めしていた精神科の長期療養病棟。


妄想その他精神症状で落ち着かなくなっている患者を落ち着かせるどころか、かえって不穏にさせちゃうことが多く。


まあ一生懸命患者を落ち着かせようと説明しているうちにわしもイライラしてキーッとなっておりましたがねDASH!


おかげさまで8か月で認知症の病棟に異動になりました(チャンチャン♪)。


そんなんをふっと思い出しただけなんですがね。


でもまあしょうがねーなと。



だってわしのエレメントだし(エレメントについてはシータのDNA3で出てきます)。


居直る訳じゃないけど…エレメントは有効活用した方がいいみたいですし、なんかねーかなー?


ハートに火を付けるとか…?(きゃっ乙女ちっくドキドキ

やる気に火を付けるとか?(わしのやる気に火を付けてほしい。でも松○修造さんみたいなんはハタでみてるだけの方がいいな。わしは)


ま、ボチボチ考えてみまする。