ウチのハイヤーセルフ | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

前回実践会にお邪魔しましてその時のペアワークで出てきましてね。ハイヤーセルフが。


なんか勝手に「お役目」称して日の丸と日本を背負って契約をしていたみたいでして。


わしにクリアリングさせることでウチのご先祖と日本の集合意識に貢献するみたいな契約だったらしく。


道理で実践会の間「お茶何がいい?」って聞かれて「あ、じゃあ日本茶お願いします」なんて答えてたのかとお茶


お茶はともかく、わしがシータ習ってせっせとセルフワークしたりセッション受けてたのはこれがからんでいた可能性もあったりして…(大汗)。


それに、契約だけならまだしもこの契約の土台の思考が


「苦しい中から喜びを見つける力がある」


あの~喜びを見つけるはいいけど、そのために苦しい中を宝探しみたいなことするの??

わしはそんなめんどくさいことはしたくな~い!!楽して生きたい今回の人生だぜグッド!わしは。


という訳でお相手さんに契約解除の方向で話をしてもらったものの…


ウチのハイヤーセルフときたら


「断る」となえっ


「苦しみは美徳だから」とな!?ドクロ(←ハイヤーセルフの思考)


や~め~て~叫び叫び叫び


わしは楽しかったりおめでたい方向が好きなんだよぉ~!!こんなんだから「マスター」とか言われてもどうでもいいし、はっきりいって「バカマスター爆弾」としか思えないんだよぉ~ガックリ


とのたうちまわったものの。


聞かされるハイヤーセルフの特徴が、聞けば聞くほど…


和服姿のゴスペラーズの酒井雄二氏にしか見えなくなり(激ファンなんですにひひ)。


酒井さんに(違)そんなん言われたら、むげにできんじゃなかですかー(泣)。


まあそんなこんなでその日はタイムアップになったんですが。


翌日温泉入っている時に残っているのを思い出し、セルフでハイヤーセルフに直談判。


「あの~今までだってお題見つけちゃーセルフワークしてたし、できなきゃプロにセッション頼んでましたしー、これからだって全然しますんで~。それがお役目なら全然お安いご用ですし~、契約なんかなくったってクリアリングしますんで~」


と言ったらOK出たので早速契約解除ビックリマーク

そして土台の思考を昨日先生にヒントもらっていた「笑いから喜びを見つける」「既に私は喜びを見出している」にチェンジ&ご先祖+ハイヤーにもダウンロード!!


そうよね、よくよく思い出せば「マスターお多福」がわしにはくっついとるし、お多福ちゃんには「バカマスター」じゃなくて「喜びマスター」の方が全然似合うわ…。


それはともかく、置き換え、ダウンロードしたら和服姿の酒井さんがキリストっぽい酒井さんにチェンジしてた…(←注:ハイヤーセルフです)目


ついでに酒井さん…もといハイヤーセルフに聞きました。


「なんで酒井さんのビジュアルなん?」と。

「その方が食いつくやろ?」だそうです。さすがハイヤーわかってらっしゃる…(笑)。


ついでにわしがパートナーシップに積極的になれないのはそうするとパートナーのものまで引き受けてしまうからだそうです。妙に納得…。わしめんどくさがりだし。


なので、わしがソウルメイトのマニフェストをする気になったら、条件に

「てめーのケツはてめーで拭けるやつ」…もとい。「自分のご先祖なり遺伝子なりのクリアリングをわしに押し付けず自分でできる人」を付けるか…。


もしくはだーりんのものくらいわしがどーんと引き受けてやらー!!と思える位がっつり惚れることができる人になるんでしょうな。


う~ん乙女ちっく…(笑)。


ああ、けどなんかハイヤーに試された気もするな…。いいけど。