ソウルメイト実践会 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

レインボーDUOワーク +ソウルメイトの実践会に行ってきました。


ソウルメイトのテーマは自分の中では「なし」のテーマなんですが…。


なぜわしが結婚願望ゼロなんだか?

  

ちょっと前に記録した両親がらみ もまああるんでしょう。


なので今回の実践会ではパートナーシップを選択しないのはいいけど、両親の悪影響のせいで選択しないんじゃなく、もっとフラットなところから選択したいよねーと思い。


それにわし、今回の人生ではなぜかパートナーシップの学びをしたくないと思っているし、どこかで「そんなことするためにわざわざ生まれてきたんじゃない」という自分でも訳わからん思いもあり。


とはいえこれらほとんど後付けですけど。


実のところは、ご案内の中に他に参加される方が夕方に現地入りされると書いてあるのを見たらなぜか、「あ、じゃあわし日勤終わってからなら行ける」と思ってしまって、参加申し込みをしたら。


なんと日勤のはずがその日有給取っていいということになり目


ちょーらっきーチョキ師長さんありがとさんきゅーっラブラブ!


という訳で行ったらセッションから始まる豪華さキラキラ


いや~ホンマタイムリーや~。両親というのがパートナーシップや男性性、女性性の原型だそうなので。


一生懸命ソウルメイトのマニフェストしてるのに来ない~ショック!という人は親関係をチェックしてみるといいかもですよぉ~(プチ情報)ドキドキ


んでもって今回もいろいろ面白いの出てきた…。


守秘義務もあるし、全部メモれてないのもあって忘れてるのもあるんで全部は書きませんが。


なんかわしも昔だかいつだか?龍ちゃんだったことがあるらしいクラッカー


レインボーDUOワーク習いに来る人って龍系多いとは聞いたものの、わしの場合他人事だったんですけど…(笑)。


今回お相手してくださった方がどうも風龍の化身だったらしく(そのせいか期間中強風吹きまくりだった…笑)。おかげさまで発見。


まあ元龍ちゃんでもなんでもいいんですが(笑)、人間である自分を無意識にでも拒絶しているとソウルメイトは寄って来ないそうです。人間じゃないソウルメイトなら来る…はてなマーク


あと、ウチのハイヤーセルフが勝手に日の丸しょって日本と契約してたり(泣。でもこれ自分的に面白すぎたので別に記録しますニコニコ)。


自分のインナーチャイルドのワークのはずがなぜか妹が出てきたり。


いや~ホント何が出てくるかわかんないな~。


プラクティショナー認定に35日という条件をつけてあるのがなんとなく腑に落ちました。


とりあえず3日後。


「できることをやりましょう」「できるんだからやればいいのに」といわれて「う~ん…」なのがちょっと判明。


わしは…わし+わしのインナーチャイルドはですね…


「できよーがなんだろうがめんどくさいことは一切やりたくない」らしい。


ペアワークしてても何かにトリガーされて「人間めんどくせー」とか口走っちゃってましたしあせる


そして後日なんとなく判明したんですが、そんなめんどくさがりのインナーチャイルドがしたいコトとは?


「もっと遊びた~い!!みたい。


実は実践会の最後にわしときたら「お金とヒマがもっと欲しい」口走ってまして。


だからかと。遊ぶためのヒマとお金…確かに欲しいわ。


そして先生から来たアドバイスが…


「お金と時間を自分とインナーチャイルドのために使うこと。よそに使うの厳禁」


う~ん簡単そうで、妙なところで「かめーかめーばーさん(知ってます?)」やら「ばらまきおばさん」みたいなところがあるわしには実はちとハードル高めなんですが…あせる


やらず文句言う前にまずはやってみるべし!!なのだ。



で?ソウルメイトは??

それは今回出てきた日本と契約してたハイヤーセルフがカギを握っていた感じでして。

長くなったのでウチのハイヤーセルフについては次回にパー