センサーを取ろうかとも思ったんですが | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

実は…というほどでもないですが、わしはこういうやつです→(勧誘モノにはわしセンサー )。


こないだもセンサーが鳴りまして。


結果としては誤作動だったらしい(Iさんホントご迷惑おかけしてすみませんでしたーm(_ _ )m)。


お誘いが来た→センサー作動→いろいろ考える→結果としてお断りする→誤作動判明という流れでしたが。


いや~ホントいろいろ考えた。前回の記録の件も未だ落ち着くとこに落ち着いてないのに(自分の中でですが)、ほんっとわしって考えるの大好きだわ~ドキドキ


んで、いろいろ考えた中で、せっかくお誘い頂いたんだし、センサーをセルフワークして取ってしまおうか…とも思ったんですが。


どうしてもセンサーを取ろうが取るまいがお誘いを受けてお出かけしてお買い物をして帰ってきた自分のイメージがハッピーに見えない。

センサーがあればあったで「センサー鳴ったのにーむかっ」と自分に腹立つイメージしか来ないし、なければないで「なんでセンサー取っちゃったんだろう」と後悔する自分しかイメージできなかった。

「いいモノ紹介してくれて嬉しい~。お買い物できて良かったニコニコ」という自分がどうしてもイメージできませんでガックリ


という訳で重ねがさねごめんなさいーm(_ _ )m(←私信)。




という訳でなんでわしがハッピーお買い物イメージができないのかを考えてみた(っていらんこと考えるのがホント好きなんやなーわしDASH!


その①わしは通販が好き

なので、食い物以外はほとんど通販です。服や化粧品はたぶん9割以上通販な気がする…。

おヒマの時にお茶コーヒー片手に通販カタログを時にじっくり時にパラパラ見るのが幸せだったりしますし。

なので、そういう人がデパートのブランド売り場なんて行きようがなくあせる。まあ試着やお試しした方がいいじゃんというご意見もありますが、わしにとって店員さんにひっつかれてセールストーク聞かされながらお買い物というのはストレス以外の何物でもないため、そういうお店は基本近づかないし、店員さんがやって来た時点で逃げ出す人なので。


その②わしはどケチ

お金を払ってお買い物する以上ムダ金を払いたくないのでわし。学習料もしくは募金やミッションキラキラとおめでたくとらえてもいいんですけど。


その③なんだかんだで自分の選択に他人に介入してほしくない

のかもしれない。ああ、エネルギーって言い方あんましわかってないからしたくないけど…店員さんの「買え買えエネルギー」や連れがいれば連れの「これいいよ~これにしなよ~的エネルギー」をわしが勝手に感じて(被害妄想とも言うかもしれません)嫌なのかもしれない。


わしは買わされるのが嫌いなんだと思う。

まあそれ以前にそういうのを感じると尚更買う気をなくすため買わないとは思うけど…。



それに…


なんだかんだでわし自身があまのじゃく。自分でピンとこない限り、人にどれだけおススメされようが購入意欲が湧かないめんどくさい奴だった…orz。


その④わしは断捨離マン

よくよく思い出せば、そもそもわしのセンサーは断捨離によって培われた「要・適・快センサー」。

今回誤作動と判断しましたが、それでも今のわしには必要がないものなのかもしれません。


それにこのセンサー、自分をゴキゲンにするために必要なセンサーなので、取っちゃダメだわ!!叫び

キャー危ない!!取れるとしても取りません~あせる