やればできる子だ? | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

前回「わしの中のイギリス人が騒いどる」みたいなことを書きましたが…(笑)、そういう訳で本日休みだったのもあり、家にある本首っ引きでスコーンとブラウニー、クロッテッドクリームもどきを作成し、砂糖不使用ジャムとサンドイッチを購入して、なんちゃってティータイムとしゃれこみましたにひひ


スコーンのふくらみがイマイチでしたが、まあ食えました。


が、常日頃が両親につきあって油抜き系な人なので…お菓子に使ったバターやクリームが胃に来ましたあせる


それはともかく、本格派とは行かずともやればできるなーというのが正直な感想っすニコニコ



あと…記録しようと思って忘れてたんですが、今年の初詣の際はじめて「神社ミッション」なるものにトライしました。


わし、今まで神社のお賽銭に2ケタ以上のお金なんて入れたことがなかった人なんですが…、


意外とあっさりイケましたチョキ


お財布リニューアルに伴い、今までのお財布に入れていたお守りの100万円札や1億円札も刷新しようと思い、それを遣ったのもありますが。


やればできるんだなーと。



駄菓子菓子(えろうすんませんべーっだ!)。


実は「やればいいのに」「できることをやりましょう」みたいなご意見?にそうねと思いながら「う~ん…」な自分を同時に思いだしまして叫び


気が多い人なので、忘れたり思いだしたりしながらヒマをみて探る感じではどうも…


できることが人に知れると困る」っぽい。


う~ん今の職場でも仕事できる人の方がいろいろ大変な仕事させられて大変だしねぇ。まあできない人間もできないなりにこき使われますけど。


前取ったと思うけど魔女狩りの名残もあるんかねぇ??


う~ん、ワークするなりセッション受けてもいいんだけど…どうも自分的にとりたくない感じも(苦笑)


まあメリットなり何なりあるんでしょうね…。気が向いたら掘りましょかね(やる気あるのか!?)。