オタクな方にあこがれる | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

海月姫 」と言ふ映画をこないだ見たんですけど。


予告をTVで見て面白そうだったし。


実際面白かったです。登場人物のオタクっぷりがすごいし、女装男子が大変おキレイでキラキラ




話は変わりますが、別の日。紅茶専門店へお茶しに行ったとです。


もともとお茶系は種類問わず好きですし、林望さんや磯淵猛さんの本を読んだのもあって、ゴールデンルール(基本的な紅茶の入れ方)や茶葉の基礎知識程度はあるので、わりかしそういうのを楽しめる人ではあるんですが…。




オタクほどではない。




わしは気が多いと言ふことに気づいてしまった…。


まあどこからがオタクかと聞かれても???ですけどべーっだ!


アレコレ興味を持って、シロウト脱出レベルくらいは行けると思われるんですが、オタクな方みたいにコレードキドキドキドキドキドキといふものに一直線かつ徹底的にとまではいかない。


そこそこのところで「ハイ次ー」とばかり?ついつい別の方に行ってしまう感じ。多趣味と言えば聞こえはいいんですが。浅く広く?なんか中途半端な気もしてるのだろうか…?


という訳でコレというのにどっぷり深くいるオタクな方がちょっといいなぁと思ったものの、それがわしなんでせうなぁ…。


だからシータに来たのかな?(笑)

わしの場合はこれまでかじったアロマやクリスタルやスピ関係がうまいことまとめられていいとこ取りされてる感じしましたし。


とはいえ、仕事では一度にアレコレってできなくて、ちょっと待って1個ずつさせてくれー!!あせるなんですがね。


あ、キャラはオタクちっくだとは思いますけど。