病気も豊かさ? | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

え~と最初もしも健康保険がなかったらどんなんやろ?と思って記録をしておったんですがね…。


まあ、社会的入院ができなくなるだろーなーとか気軽にちょっとした風邪やらで受診できなくなるだろーなーとか書いてたんですけど。


書いてるうちに


病気になって治療を受けられるというのも「豊かさ」のひとつではないかと!?えっ

確か、いつでも(夜だろうが休日だろうが)どこでも、誰でも医療を受けられるのって世界各国でもそんなに多くない。


そういう意味では日本って豊かだなーと。


あ、でも個人的には夜間のコンビニ受診をするような人間は保険適用外にした方がいいんじゃないかと思いますが爆弾


人間は生き物としては夜活動するようには基本できてませんし。それでも夜間救急を開設しているのはそれこそ急患のためっしょ。


それ以外のにエネルギーを消耗させられたら、スタッフが燃え尽きても不思議でもなんでもないがなDASH!


エネルギーの無駄な分散は避けられた方がいいんでねいかな?と。


話がずれましたが。


まあ一生懸命病気の治療に取り組んでいる人に「あなた豊かですね~」なんて言う勇気はありませんし、わしも持病の治療で保険が効かなかったのもあって大概自費でつぎ込んだ人なので「あなた豊かじゃん」とか言われたら「ざけんなパンチ!」になる自信はありますが…ね。