ダメ人間のなりたかったもの | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

「聖人君子かすーぱーまん!!」爆弾




…笑っていいですよ。わしも笑います。


すべては変えられる ―「思考」をつくる心の奥の秘密―/パブラボ
¥1,620
Amazon.co.jp

えと…多分こちらの本で書かれてあるところの「万能でいたいベビー」やら「失敗予測チャイルド」やら「罰と罪悪感のチャイルド」がおるみたい。




図らずも前回の記録をして出てきたもの…。


「○○な自分はダメ」


シンクロしたのか心屋仁之助さんのブログにも出てきとった…叫び


「その前提が間違っとる」 と(勝手にリンクはっちゃったけどだいじょぶかな?ま、ダメだったらアメブロの事務局が消すだろう…)。


キャーーーー!!叫び


だからこそ自分はダメだ!!という現実を作って自分を責めてたんでしょうから。


もしくはふつーの人間にはなれないもの(?)になりたいをいう願望で自分を責めてたのかもしれません。

(う~んでも願望実現系をみるに本気でなりたいんならなれなくもないんだろうけど、ひとまずここでは置きます)


マゾです。


いや、認めたくないですが…、そうとしか思えん。ヤレヤレ。


でもなんでそんなんになりたかったのかな??

ふつーの人間じゃなんであかんかったんやろ??

赤ん坊(インナーベビー)的には周りの大人がすーぱーまんに見えたんかな??

確かにわし幼少のころからかんしゃくもち君でしたがガーン


念のため…わしの「聖人君子願望?」少なくとも顕在意識にはまったくありませんから~!!

それになんだかコレのおかげさまでわし自分が何をしたいんだかわからないまましょうがなく看護婦してる気もしますし。


だって失敗したくないんだもん爆弾怒られるから失敗しそうなことはしたくないんだもん。


あ、これか?すーぱーまんになれば怒られないって思ったのかな?


ほんっとわし怒られるの嫌いやなーDASH!なんでやろ?う~んもう少し…。



しかし…


ふつーの人間でええやん?

聖人君子って本当になりたかったん??本当になりたいものになればええやん?

楽してええんやで?


って思うんだけどねぇ。