情けは人のためならず | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

ってすごい言葉だよねぇ。


あ、どうも「あけおめ、ことよろ」っす(やる気ないらしい。すんません)。


ちょっと前にシータ仲間さんとメールしてて気付いたんですが。


奇しくもエネルギー交換についてこの言葉で説明されているような気がして。


受け取るには出す方が先みたいなことは…多分はづき虹映さんや心屋仁之助さんの本にあったような…。


いや~日本語ってすごいね~ニコニコ


という訳で?今年の目標は「どんどん出す」にしようかと。


わしなんだかんだでケチだし、出し惜しみするとこ多分あるし。でも…使えるのを使わず溜めこんでる方がよっぽどもったいないのは断捨離で学習済みだし。


使えるものは何でも使ってみよう!出せるものは出してみよう!


したらガンガン来るぜぇ~にひひ


と思ったものの、前回の記録で書いたように「できるのにやりたくない」とどこかで思っているフシがどうもあるんだよなぁ。


ま、ワークしよかね。

あと、「面白そうかそうでないかで決める」をやってみようかと。


一般的には「わくわく」なんだろうけど、わしの場合それではいまいちピンと来ていなかったらしく。


面白そうでやりたきゃすればいいし、面白くなさそうだったらしない(笑)。


ま、お題も持ち越しましたし、今年もボチボチまいりますニコニコ