サイキックの謎 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

エンジェル・ガイダンス―真のスピリチュアル・メッセージを受け取る方法/ダイヤモンド社
¥1,944
Amazon.co.jp

実は、シータ習いだしてから「サイキックとは何ぞや??」と思っているフシがずっとありまして。

う~んリアルわしを知ってる人がコレ見たら「なにいってんの?(本名)さん!?」言われそうな気もせんではないですが。


ネットでサイキックって検索してもよく分らんというか検索の仕方が悪かったのか「超能力ですっビックリマーク」位なとこにしか行き当たらずあせる


まあシータじゃ基礎のテキストの9ページにも一応記載はありますが。

いまいち自分がどれをどう使ってるんだかピンと来てないというか…。


一応視覚メインかなとは思うんですが。「イメージが降ってくる」って感じ。体感はわしの場合自分のお題が降ってくるときメインな気がするし、人様の感覚なんぞ正直わからん。聴覚は…リアルでも難聴だし、よくわからんっ。人によってはふつーに話を耳で聞くように聞こえるという人もいるみたいですが「言葉が降ってくる」のは聴覚なんすかね??


でもやもやしてたら、この本を引き寄せたみたいで。

ドリーンさんはスピにハマり出したころけっこう本を読んだり、そもそもはオラクルカードに惹かれたのと「オー○の泉」にハマったのがスピ好きのきっかけと言えばそうだったような…。


とはいえ翻訳本の言い回しの独特な感じが苦手で(最近の本は結構改善されてますが、ちょっと前の翻訳本っていかにも翻訳した感じの独特な感じありませんでした?って思うのわしだけ?)最近はあんまり読んでなかったんですが。


え~とサイキック能力を向上させたい、もっと理解したいと思っている方には一読を個人的にはおススメします。練習方法も載ってるし、降ってきたメッセージが本物かどうか区別する方法も載ってるし。自分がどのタイプなのかチェックするのもついてます。


ちなみにわしはクレアセンシェンス(感覚型)が一番でした。

…びつくり目アロマ好きなせいかなぁはてなマーク

その次に来たのがクレアコグニサンス(透知力。なぜかわからないけど分かるとかひらめくということらしい)


もしかしてわしの「降ってくる」はクレアコグニサンスと言ふものだったんだろうか??個人的にはクイズ番組を見ててなぜか答えが分かることがあるんですが(ただし全部ではない)どうもコレっぽい?


あと信号が変わる前に「あ、何か変わりそう」とかメールが来た時知り合いからのものか、ただのメルマガか?などと実はカンで遊んだりするわしなんですが、どうやらクレアセンシェンスというものらしい?


まあそんなのはどうでもいいんですが。


個人的に面白かったというかびっくりしたというか…なのが、「自由意志の法則」について書かれているところがあって。


それによると「間違いを犯し、選択する自由がある。自分や他人を苦しめることもできる。そこに神(創造主?)や天使は介入できない」あと、こっちが「た~すけて~」言わないとよほど命にかかわることでもない限り天使は介入できないそうな。


なんかそれみて、宇宙的には間違ってもいいんだなぁ。間違っちゃダメとかのジャッジって人間だけのものなんだなぁと目からうろこが落ちる気持ちでした目


いや~面白かったっすニコニコ