やめたい病 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

わしのぶろぐ、わしの仕事のグチというか「看護婦辞めたい病」についてさんざん記録していたのですが(いや、これからも書くかもしれませんが)。


うっかりはてなマーク新月の日に7層直談判 (←ちゃんとマニフェスト言うたれ自分べーっだ!)して、やっと気付いたのですが。


わしってば、


自分で仕事辞めたい現実を作ってたんだね~叫び



いや~今までだって引き寄せ関係の本とか読んでて、希望形ではなく現在形もしくは過去完了形でお願いしましょうなのは知ってたんですが。


「金持ちになりた~いドキドキ」では金持ちになりたいという現実が作られるので、「私は金持ちです」「私は金持ちになりました」みたいな感じでお願いしましょうって。


説教食らう→看護婦辞めたい→でも… (この後に持病の治療は保険が効かないしとか、辞めても何したいんだかわからないしとか、食いっぱぐれたくないしとか、辞めるのに一悶着しそうだetc、etcが続く…)で遊んでたんだなぁ…ガーン


気付かないところがホントビョーキって感じ汗というか周りの人教えてくれよー!!という気もしなくはないですが、まあ自分で気づいてどうにかする気にならんことにはどうにもならんかったんでしょうなぁ…。


とりあえず「看護婦辞める 」って決めたおかげでなんか気持ちが落ち着いている感じなんですよねぇ。職場も比較的平和ですし。


という訳で遅ればせながらようやっと気づけたし、いつかはまだ決め切れてないけど仕事辞めるのは決めちゃったので、仕事辞めてどんな現実を作っていくかゆっくり考えることにしますニコニコ


だってわし「仕事辞めたい」現実を作れたくらいだから、どんなんでもきっと作れるよね~チョキ