才能捜索中 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

自分の才能の見つけ方/フォレスト出版
¥1,365
Amazon.co.jp


なぜか本屋で一目買いしてしまいました。


才能とは何か?ってとこからいろいろ書いてあって面白かったです。


わし的に刺さったのは「才能は叱られたことの周辺にある」というところ。


説教嫌いなわしなんでシータでいろいろ思い込みを取ってますが…今日も朝から説教でしたDASH!


クリアリングのおかげか、説教食らうことによる気持ちの落ち込みやイライラは以前に比べたら雲泥の差です。


ただ、わしの場合感覚感情が一般的地球の看護婦の集団意識からずれているのか?何言いたいんだか意味不明だったり、説教聞きながら「この現実はわしのどの思考が引き寄せたんだ??」ってつい考え込んだり、なんだかんだでむかむかして独り言が出たりしてますがーガーン


でもこの本では叱られるところがまさに才能を持っているところ、世間的にはやってはいけないことだからこそ逆に人が持っていない自分だけの才能である可能性が高いんですって。


というわけで、今日の説教からちょっと考えてみました。


周りが見えていない→一点集中スピード解決?

切り替えができていない→わし的には通勤の車で切りかわってるけどねむかっ…もとい!→いつもリラックスして仕事ができる?24時間365日わしモードドキドキ


メリハリをつけなさい→わし的には勤務時間中は仕事モードだし。勤務中にコロコロモード切り替えろっちゅー方がわしの場合負荷がかかるし、そんなにわし器用な方じゃないし。正直意味不明。と思ったら「メリハリをつけて仕事をするってどんな感じ」か潜在意識からわかってなかった…ガックリ



って言うかわしって上司からタラタラだらしない人に見えてるんだろうか…?

くそー無遅刻無欠勤無早退(アナトミーで3週間休んだけどー)の変人だけどこれでもまじめに仕事してる看護婦さんつかまえて腹立つわープンプン


けど…クリアリングしてだんだん素に戻ってきている自覚は多少ながらもある…。看護学校に入った時から「辞めたい!!」って思ってたけど、やっぱ素の自分は看護婦じゃないんだろーなぁ…。


「給料もらってるんだから勤務時間だけでもちゃんとしなさい」みたいなことも言われたし、やってるつもりなんだけど…。

なんとか職場の看護婦の型に自分を合わせようとしてとうとう病気になったような気もするし、今現在も給料もらってるから何とかしないといけないのだろうけど…。


これは何の才能なんだろうなはてなマークにひひ