買い出しday | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】


2023年の春から、
正社員になりました。
40代でも正社員になれる!
何の取り柄もない私ですが、
未経験でも就職出来ました♪

 

☆登録販売者

☆ねこ検定中級

☆FP2級
☆日商簿記3級
☆非公開資格が幾つか


現在資格取得に向けて勉強中!
合格目指して頑張ります。


 2021年1月より猫の毛玉ちゃんが
家族に仲間入りしました♪


 日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 


 

おはようございます!

 
 

 
 

 日曜日は買い出しへ

 



この日は、
業務スーパーとロピアへ買い出しに行くと
決めていました気づき





まずは業務スーパーへ。
業務スーパーの何が良いって
開店時間が9時なのが嬉しい♪
10時開店は遅く感じちゃうんです。
9時に買いに行けると1日の流れがスムーズで助かります!


野菜と鳥もも肉


大根と空芯菜が¥100




いろいろと







バタバタしてる時に助かるパスタたち。

パスタソースはレトルトをアレンジして使います。





この日の大失敗。

業務スーパーでお買い物を終えて

ロピアの駐車場に着いた時に気付きました。








あれ?

車が一台も停まってない。

ロピア開店前でした!







普段、業務スーパーとジャパンミートを

はしごする事が多くて、

開店時間を間違えてしまいましたσ( ˙˙ ; )

ジャパンミート普段は10時開店だけど、

日曜日に限っては9時開店なのよね。







ロピアが開店するまでまだ30分以上もある。
さすがに待てないなぁ。
ということで、ドンキに行って来ましたダッシュ


ドンキ購入品はコチラ!

お米がなくなりそうだったので

とりあえず5キロだけ購入。

安いものがたくさんあって

あれもこれもカゴに投入したくなったけど、

なんとかこれで我慢しましたー(*´艸`*) 








さて、この土日の私。

普段の家事はこなしたものの、

やる気ゼロ。いやマイナス。

なーんにも出来ませんでした。

勉強もほんの数分だけ。本当に数分です。

勉強はここ数週間ほとんど出来てません。








もうね、この土日は全てのことを諦めました。

心身ともに疲れ切ってる時に足掻いても仕方ない。

休む時は潔く休む!

しっかり休んでまた頑張れば良い。








出来ないものは出来ない。

無理をしないといけない時、

無理をしてはいけない時があるけれど、

今の私は後者です。

甘え?そうかも知れません。

たまには甘えたっていい。








これ以上頑張ったらダメだと

自分の心が警告を出しました。

しっかり休んでまた頑張ろう٩( *˙0˙*)۶