自分を褒めた日 | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】


2023年の春から、
正社員になりました。
40代でも正社員になれる!
何の取り柄もない私ですが、
未経験でも就職出来ました♪

 

☆登録販売者

☆ねこ検定中級

☆FP2級
☆日商簿記3級
☆非公開資格が幾つか


現在資格取得に向けて勉強中!
合格目指して頑張ります。


 2021年1月より猫の毛玉ちゃんが
家族に仲間入りしました♪


 日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 


 

おはようございます!

 
 

 
 

 それでいい!

 



楽天マラソン中ですね!
もう何年も前から欲しい物があって、
ずっとお気に入りに登録したままになっている
商品があります。







昔は7,000円位だったのですが、
今は値上がりして13,000円ほど。
そして「売り切れ」ばかり。


 

 



先日、たまたま◯日から販売開始という文言を
見つけてしまいました!!
ずっと欲しかった物だしどうする??
一度は購入しようとしたものの、
購入手続きする途中で手が止まりました。









どうしても必要な物ではない。
エアコン購入したし、外壁塗装もある。
高校入学にもお金が掛かる。
買うのは今じゃないんじゃない?







とりあえず朝まで様子を見よう。
朝、毛玉ちゃんに4時に起こされて、
確認してみると「売り切れ」でした!
それを見て少しホッとしている私。
うん、買うタイミングは今じゃなかったね。
よくぞ我慢した!偉いぞ!


    





そんな自分を褒めた日に、
自分自身にガッカリする出来事が。
ずっと勉強出来てなくて、
久しぶりに時間を測って問題を解いてみたら、
全く出来ませんでした。
自分でも驚くほどでした。







勉強出来なかった期間に
全てがリセットされてしまったかのよう。
これは、、、もう無理なのか??







正社員として働きながら
もっと難しい試験にチャレンジしている人も
いっぱいいる。
私は時間の使い方が下手なんだろうなぁ。
それと脳みその使い方も。
落ち込んでも仕方ない。
とにかく勉強するのみ!!
とはいえ...なんか、もう、いろいろと疲れ過ぎて
試験も内心もうダメだろうなと諦めにも似た気持ちがあったりして。
頭がフワフワしてて何も考えられず時間ばかり過ぎていきます。
仕事も過去イチ忙しくて泣きそうヽ(;▽;)ノ





‧̊·*✩⋆* ‧̊·*✩⋆* ‧̊·*✩⋆* ‧̊·*✩⋆*





サボテンが成長中!!


やっぱり蕾ではなくて脇芽?









反対側も成長中♪


このサボテン、数年間成長しなくて

同じ大きさのままだったの。

今年植え替えてみたら、

急に成長しはじめた!









頭頂部に、今までなかったトゲトゲ出現!

ん?あれ?

もしかして!!!







頭頂部も成長してるー!!!

色が微妙に違う部分が伸びたとこです。

今年は成長してどんな姿になるか

楽しみです( *´﹀` *)  





キンセイマルの蕾が伸び始めました!