6月といえば | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】


2023年の春から、
正社員になりました。
40代でも正社員になれる!
何の取り柄もない私ですが、
未経験でも就職出来ました♪

 

☆登録販売者

☆ねこ検定中級

☆FP2級
☆日商簿記3級
☆非公開資格が幾つか


現在資格取得に向けて勉強中!
合格目指して頑張ります。


 2021年1月より猫の毛玉ちゃんが
家族に仲間入りしました♪


 日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 


 

おはようございます!

 
 

 
 

 ボーナス月

 



ブログでもボーナスの記事を
ちらほら見かけるようになりました( *´﹀` *)  






6月といえば、ボーナス月ですね♪




ボーナスって嬉しい響ですよね⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 







ただ、悲しいかな

我が家には夏のボーナスありません( p′︵‵。)







私はもともと賞与がない契約なので仕方ないです。

平社員はボーナス出ないので、

ボーナスが欲しいのなら上を目指さなければなりません。

平社員、どーん!と出なくてもいいから、

ほんの少しでも出たらモチベーションアップするのになぁ。

昔は出ていたという噂を聞きました。

ボーナスないのに月給も低いなんてやっぱりブラック!








子育てパートナーさん、

元々は年に2回、夏と冬にボーナスが出ていました。

制度が変わって、ボーナスは年に一回の冬のみになりました。

その代わり、基本給が上がったので、

年収は変わってないです。









年収に変化はないけれど、

ボーナスがないのはやっぱり少しさみしいかも。








ボーナスとてもとても憧れます。

私が今の職場でボーナスをもらう為には、

上の立場になる必要があります。

その為には、上司の推薦をもらって面接と試験を受けて合格する事。








ただ、上の立場になれたとして、

これまた面倒な仕事が増えるんですねー

会議も増えるし、出張もあったり、

ボーナスの額と見合わない仕事の量で...

誰も上の立場になろうとする人がいないのが

現状ですσ( ˙˙ ; )










今までずっと疑問に思っていた事。

私の部署のリーダー、めちゃくちゃ仕事が出来る方なんです。

こんなに仕事が出来るなら、

こんなところで(なんて言い方失礼だけど)働かなくても、

他にもっと良い条件の職場いくらでもあるし

どこでもやっていけると思うのに。










なんでここでずっと働いてるのかなぁ。

そしたらですね、噂を耳にしました。

私の職場に今いるナンバー1・2・3の御三方。

ナンバーツーはまだお若いのですが、

ナンバーワンとナンバースリーのお方は、

そろそろ年齢的に引退だろうと。








そしたら、我が部署のリーダーが

その立場に行くのでは?という噂。

確かに!

あれだけ仕事が出来るんですもの。

さらに上の立場になってもおかしくない!!









ボーナスには憧れるけど、

私は上の立場には向いてないし、

平社員のままコツコツと頑張っていく予定。

もしくは、、、転職?もアリかも( *¯ ³¯*)













 

   


家計管理にあると便利♪









 

 お気に入りの紙フィルターケース♪


贈り物にもオススメ♪
 

普段使い用のお気に入りBag♪


職場に毎日持参!Blackを愛用中♪