新しいエアコンが到着 | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】


2023年の春から、
正社員になりました。
40代でも正社員になれる!
何の取り柄もない私ですが、
未経験でも就職出来ました♪

 

☆登録販売者

☆ねこ検定中級

☆FP2級
☆日商簿記3級
☆非公開資格が幾つか


現在資格取得に向けて勉強中!
合格目指して頑張ります。


 2021年1月より猫の毛玉ちゃんが
家族に仲間入りしました♪


 日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 


 

おはようございます!

 
 

 
 

 リビングのエアコン

 




とても気に入っていたリビングのエアコンが

壊れてしまいました。


シャンパンゴールドの色がとても気に入ってたし、

パワーもあって、ずっと使っていたかった。







けれど、夏に向けて掃除と試運転をした際、

ぬる〜い風しか出て来なくて、

購入から13年経つし買い替えを決意しました。

我が家には猫もいるのでエアコン必須!








今まで使ってきたエアコンは20畳用。

シャンパンゴールドの商品はもう扱われてなくて

泣く泣く諦めました。

同じ20畳用で悩みに悩んで決めてエアコンは、










コチラ!!



え?大きくない?(꒪⌓꒪)
白いからそう思うだけ?
いや、明らかに大きい...






お店では分からなかったけど、
自宅に設置してみたら大き過ぎて
違和感しかない。
前に突き出したフォルムゆえ圧迫感倍増。







それとね、最大のガッカリは、
配管が今までのエアコンと比べて太いので、
今までと同じように設置出来なかったこと。



今までは、




こんな感じで、オリーブの木の後ろを通して

室外機に繋がってました。







ところが、配管が太いのと、

オリーブが成長して太くなった為、

木の後ろ側には通せず( ´•д•`; )








仕方ないので



オリーブの木の前から配管を通してます。







この写真だと分かりにくいですが、

見映えがめっちゃ悪いです。

悲しい...もう嫌すぎて。







そこしか通せないから仕方ない。

ディコンドラで隠していくしかないなぁ。

オリーブぎりぎりに設置してるから、

今後オリーブの成長余地がないのも気になる。

そもそも、最初にエアコンを設置した人が

すごーく下手だったのよ。









壁に穴を開ける時も失敗して、

無駄な穴を開けちゃうし(๑ʘㅁʘ๑)!!

実はエアコンで隠れて見えないけど、

壁に無駄な穴が開いてるんです。

新築の家に無駄な穴を開けられた時は

もう、なんと言ったらいいのか...










しかも家の作りが悪いみたいな言い方されたんですよね。

配管の位置も本当に嫌で、

なんでこんな位置に設置したの??

といまだに謎ポイント。










でもね、外壁塗装の時に、

この配管も壁と同色に塗ってくれる事になってるんです!

なので今までみたいに悪目立ちしなくなりそうで

嬉しい!!









エアコンも、毎日見ていて慣れたら

大きさもきにならなくなるかな( *´﹀` *)