次の目標が出来た! | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】


2023年の春から、
正社員になりました。
40代でも正社員になれる!
何の取り柄もない私ですが、
未経験でも就職出来ました♪

 

☆登録販売者

☆ねこ検定中級

☆FP2級
☆日商簿記3級
☆非公開資格が幾つか


現在資格取得に向けて勉強中!
合格目指して頑張ります。


 2021年1月より猫の毛玉ちゃんが
家族に仲間入りしました♪


 日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 


 

おはようございます!

 
 

 
 

 資格試験に向けて

 



真面目にコツコツと勉強してます♪



今、勉強している資格試験は、

持っていると転職にかなり有利になります。






今回転職する事になった同じ部署の方が言ってたのですが、

今、担当業務として処理している仕事内容が、

転職するにあたってかなり有利になるそう。







「〇〇が出来ます」

出来る方が是非とも欲しい!!

と採用して頂けたとのこと。







年齢で引っ掛かるので、

転職にはどうしても後ろ向きになってしまいますが、

年齢的にはちょっと、、、

(キャリア形成の為に○歳までというとこも多い)

だけど、この人なら採用したい!という強みを身に付ける事が出来れば

少しは可能性があるのかなーと思います。




 




今は、その為にも資格取得に向けて

勉強を頑張っています(* ー̀ ֊ ー́ )و✧









それと、私もう一つ取りたい資格を見つけてしまいました。

内容的にはそれほど難しく無さそうなんですが、

試験日程が今取ろうとしている資格試験と

同じ月に開催でして、、、








さすがに同月に受けるのはキツそう(ˉ ˘ ˉ; )

こちらは次回の目標に設定しました。

となれば、今回目指している試験も

一発合格したいところ。

頑張るぞー٩( *˙0˙*)۶