都合の良い人 | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】


2023年の春から、
正社員になりました。
40代でも正社員になれる!
何の取り柄もない私ですが、
未経験でも就職出来ました♪

 

☆登録販売者

☆ねこ検定中級

☆FP2級
☆日商簿記3級
☆非公開資格が幾つか


現在資格取得に向けて勉強中!
合格目指して頑張ります。


 2021年1月より猫の毛玉ちゃんが
家族に仲間入りしました♪


 日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 


 

おはようございます!

 
 

 
 

 変わらない私

 


人間関係って一度こじれると
修復は難しいですね。






職場の雰囲気が最悪で疲れます(ˉ ˘ ˉ; )




職場の八重桜。

優しいピンク色。






優しい気持ちを失くさないようにしなくちゃなぁ。

とはいえ優しい気持ちって時に難しい(ˉ ˘ ˉ; )







いま、たぶん私は

「都合の良い人」扱いされてると思う。








退職を申し出た人は、

「〇〇さんとは仕事組みたくない。〇〇さんとも絶対イヤ!」

という事で、どちらかと組まなければならない時は、

必ず「Snow*さんよろしくね!」

と私に頼まれる。








プライドさんからは仕事を押し付けられる。

私がプライドさんに頼まれて代わって仕事してる間に、

プライドさんは自分の担当仕事だけをしてる。

で、プライドさん「担当仕事終わったー!」ですって。







そりゃ終わるよね。

自分の持ち場放棄して私に仕事押し付けて。

代わりに仕事をした私に、

「ありがとう」も「すみません」もなく。

おかげで私は自分の仕事が全然出来なかったよ。








本当、皆んな自由(꒪⌓꒪)

前の職場でも「都合の良い人」になってて反省したのに、

私ったらまた同じだわ。








仕事の帰り道。

モヤモヤ。モヤモヤ。モヤモヤ。









本当は叫びたい。

皆んなワガママ過ぎまーす!!

やってられなーい!!









この日もまたまたビール買って帰っちゃった。