金曜日 | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】


2023年の春から、
正社員になりました。
40代でも正社員になれる!
何の取り柄もない私ですが、
未経験でも就職出来ました♪

 

☆登録販売者

☆ねこ検定中級

☆FP2級
☆日商簿記3級
☆非公開資格が幾つか


現在資格取得に向けて勉強中!
合格目指して頑張ります。


 2021年1月より猫の毛玉ちゃんが
家族に仲間入りしました♪


 日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 


 

おはようございます!

 
 

 
 

 あれれれれ

 




やっと金曜日。
今週は特に長く感じました(ˉ ˘ ˉ; )






入社一年経過後、最初の4月で昇給がある。
先輩社員さんからそんなお話を聞いていたので
楽しみにしているのですが、、、、






4月に入っても、なんの音沙汰もなし。
あれれれれ?
もしかしてもしかすると、上がらない?







先輩たちの話だと、
4月分から昇給するから5月に支給される分から
上がるはずとのこと。
どうなんだろう。








お給料ですが、明細見ても分かりづらい。
資格を持っていると手当が出るのですが、
「資格手当」としては支給されずに
基本給に含まれるとのこと。








自分のお給料に資格手当分が
ちゃんと含まれてるのか未だに不明。
先輩たちに聞いても皆んな分からないって。



職場、結局また1人退職が決まりました。
しかも、
「今日午後から帰宅して、そのままもう辞めていいです」
と言われたらしいガーン






担当仕事の引き継ぎもせず?
皆んなに挨拶する場ももうけず?
それはいくらなんでも酷すぎる。
そして、結局彼女が訴えていたことは
揉み消しにされて何にも改善されない。








なんか、モチベーションダダ下がり。
去るもの追わずなのは知ってたけれど、
社員を使い捨てにするような企業。
やっぱりブラックだったのかな。








今すぐ辞めていいと言われたけれど、
きちんと引き継ぎするまで来ますと伝えた彼女。
あと1週間ほどで退職です。