結局苦しむ事に | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】


2023年の春から、
正社員として働ける事になりました!
40代でも正社員になれる!
何の取り柄もない私ですが、
未経験でも就職出来ました♪

 

☆登録販売者

☆ねこ検定中級

☆FP2級
☆日商簿記3級
☆非公開資格が幾つか


『諸事情により資格試験は
2024年に目標変更しました!!
絶対に合格するぞー!』


 2021年1月より猫の毛玉ちゃんが
家族に仲間入りしました♪


 日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 


 

おはようございます!

 
 

 
 

 とほほ

 



健康診断では、
胃部X線検査がありました。
バリウム飲むやつです。





検査自体は全く問題ないのですが、
大変なのはその後!!






飲んだバリウムは、なるべく早く出さないと
いけないんだそう。
お腹の中で固まってしまうと
酷い場合は手術になるとか。ならないとか。



以前バリウムを飲んだ時は、
「この場で下剤を飲んで下さい。」と 
薬を2錠渡されて、その場で飲みました。






その時は、自転車で自宅から15分ほどの
場所にある健診センターで受けたのですが、
帰宅途中から痛みが、、、








帰宅すると、それはもう薬が効き過ぎて
本当に辛かった(´pq`*)







今回は車で片道45分ほど場所。
帰宅する途中で痛くなったら困る〜
その事を検査の前に伝えたら、

「それならバリウムに下剤を入れるのは辞めますね。
帰宅する際に下剤をお渡しするので、
帰宅してからでも良いですし、
なるべく早く、飲めるタイミングで飲んで下さい。」

「それと、薬は2錠お渡ししますが、
まずは1錠から飲んでみて下さい。」

とのお話でした気づき






帰宅してからすぐ、

まずは1錠飲みました。








朝ごはん食べてなかったので、

お腹が空いていたはずなのに、

バリウム(と発泡剤)を飲んだらなんか

お腹いっぱいに(ˉ ˘ ˉ; )









でも食べた方が胃腸が動くそうなので、

お昼ご飯を食べて様子見。

すると、お腹がだんだん痛くなってきました。









痛いんだけど、出る気配は無し。

トイレに行ってみるも全く出ない。

でもお腹は痛い。








数時間様子見てたけど、

全く出る気配なし。

これ以上痛くなったら嫌だけど、

出ない事にはどうしようもない。

と、追加でもう1錠飲みました。








さらに時間が経過するも、出ない!!!

えー!

お腹は痛いのに、何故。









夜になり、、、

このまま出ないのは怖いので、

自宅にあったマグネシウム錠を

さらに追加で飲みました。











夜中、やっと出ましたよ(´pq`*)

しかもお腹痛過ぎた。

結局苦しむ事になるんだなー

苦しむのが早いか遅いかの違いでした!

でもバリウムがお腹の中で固まらなくて

良かったです。ほっ。