ジャパンミートと業務スーパーをはしご | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】


2023年の春から、
正社員として働ける事になりました!
40代でも正社員になれる!
何の取り柄もない私ですが、
未経験でも就職出来ました♪

 

☆登録販売者

☆ねこ検定中級

☆FP2級
☆日商簿記3級
☆非公開資格が幾つか


『諸事情により資格試験は
2024年に目標変更しました!!
絶対に合格するぞー!』


 2021年1月より猫の毛玉ちゃんが
家族に仲間入りしました♪


 日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 


 

おはようございます!

 
 

 
 

 買い出し

 


日曜日の夕方、
ジャパンミートと業務スーパーで
買い出ししてきました気づき







まずはジャパンミートへダッシュ


お肉とお魚


いつも1番安い、合い挽き肉・豚こま・鶏肉

しか買ってません(ˉ ˘ ˉ; )

牛肉とか豚バラはもう高級品よね。









ペットボトルは一本100円でした!




普段は麦茶パックを使って

冷水筒に麦茶を作ってます。

ペットボトルは滅多に買いませんが、

安い時だけ購入⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*









あれ、、、

ジャパンミートと業務スーパー

購入品が混ざってしまいました(ˉ ˘ ˉ; )



タマゴはジャパンミートが安いです!


 






これは業務スーパーのみ

いわしにハマってしまい、

業務スーパーに行ったら必ず購入してます♪




お魚も値上がりして高級品になりました。

以前は鮭の切り身は1つ¥98だったのに

もうそのお値段では買えません。








最近地震が多いので、

ちょっと多めに購入しときました。







ジャパンミートでもネギを買ったけど、

業務スーパーも安かったので

細めのネギを購入♪







ネギといえば、

自宅のプランターで

再生ネギも育てています。


プランター2個で、ネギを育ててます。

これ薬味として結構使えるので便利!

    









食費をいかに節約するか。

・安い食材を使って美味しく調理する

・惣菜や冷食は買わない

・外食はしない

とはいえ、料理が苦手な人にとっては

毎日の食事作りって苦痛なんですよね(꒪⌓꒪)








私はお料理が苦手。

幸い子育てパートナーさんが

お料理が得意なので助かってます。

※子育てパートナーさんとは?

 娘たちの実の父であり、私の夫です。

 諸事情により夫ではなくブログでは

 子育てパートナーさんと表記してます。








これからさらに教育費が嵩むので、

節約出来るとこは節約して、

頑張って稼ごうと思いまーす٩( *˙0˙*)۶