もう一生使えないと思ってた | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】

パートをしながら
ささやかな暮らしを楽しんでいます。

 経済的自立に向けて準備中!

 

 

☆登録販売者 2019年合格

☆ねこ検定中級 2020年合格

☆FP3級 2021年合格

☆FP2級 2022年合格
☆簿記3級 2022年合格
☆非公開資格 2022年 2つ合格



 2021年1月より猫の毛玉ちゃんが
家族に仲間入りしました♪


 日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 


 

おはようございます!

 
 

 
 

 感動した!!

 


同じメーカーの、同じ色の口紅を
ずーっとリピートしていた私。








それは突然にやって来た!!







ある日突然、口紅アレルギーを発症して、
口唇炎になってしまいました悲しい








すぐにコロナ禍になり、
マスク生活になったから
今まで口紅なくて困る事はなかったけど、










唯一!!
娘たちの卒業式で集合写真を撮る時に、
「マスク外して下さーい!!」
と言われて絶句ガーン
物凄く顔色悪く写ってましたおいで








口紅や色付きリップを何種類か試してみたけれど、
どれもこれもダメ!!
すぐに唇がピリピリし出して、
赤く腫れてブツブツだらけにピリピリ









もう私は一生、口紅は付けられないんだなぁ
と諦めてましたもやもや
ですが…









就職活動をするにあたって気になったのは、
WEB面接の場合があるという事!!
WEBなので、マスクが要らない。
という事は、口紅してないのは
マナーとしてダメではないだろうか!?









さて、どうしようかな口紅
改めて色々と検索してみると、
口唇炎の方でも使えたという口コミを発見びっくり


 
/アクセーヌのトリートメントリップ\








近くに取り扱っている店舗がないから、

ネットでポチしようかな。

ネットだと色味が良く分からない目

散々悩んで決めました!











無事に届いて、早速使ってみる口紅ドキドキ

直接塗るのは、流石に怖かったので、

白色ワセリンを塗ってからトライ気づき









色味は想像通りで、良かったですOK

10分経過、20分経過、

ピリピリしないびっくり











低刺激と店員さんに勧められて購入した

口紅でさえ持って30分でした。

30分経つとピリピリして腫れてきてえーん











30分、40分、50分!!

ピリピリしなーい!!!

1時間経過しても大丈夫キラキラ

感動しました!










とりあえず、この日は1時間で
検証終了してオフしました。
オフした時も、特に何の変化もなくて。
う、嬉しすぎるえーん









いつかまたアレルギー反応が出て
使えなくなる日が来るかもしれないけれど、
その時まで、アクセーヌのトリートメントリップに
お世話になろうと思いますハート









念の為、こちらも持ち歩いてます↓
【指定第2類医薬品】メディケアデンタルピルクリーム 5G