髪型を散々悩んだ結果 | + Snowscape Diary +

+ Snowscape Diary +

日々の暮らしのこと

【自己紹介】

パートをしながら
ささやかな暮らしを楽しんでいます。

 経済的自立に向けて準備中!

 

 

☆登録販売者 2019年合格

☆ねこ検定中級 2020年合格

☆FP3級 2021年合格

☆FP2級 2022年合格
☆簿記3級 2022年合格
☆非公開資格 2022年 2つ合格



 2021年1月より猫の毛玉ちゃんが
家族に仲間入りしました♪


 日々の暮らし・家計のこと
備忘録として書いています。

 

 


 

おはようございます!

 
 

 
 

 サッパリして来ました!

 



就職活動の前に、
美容院へ行って来ましたハサミ





面接では、身だしなみと清潔感は
大切ですもんねドライヤー



 


髪色を今よりも暗くしてもらって…







悩んだのは前髪クシ
前髪、生え際に変な癖があるので、
何をしてもしっくりこないのもやもや









今まで色んな美容師さんに相談してきたけど、
アドバイスは見事にバラバラ!!
☆前髪の量を増やせばいい
☆前髪の量を少なくすればいい
☆前髪作らないで伸ばせばいい
☆サイドに流す感じにすればいい
などなどうーん








今は前髪を伸ばしっぱなしにして、
だいぶ伸びたので、
前髪をふんわりサイドに編み込んで、
それを後ろでひとつにまとめています。









ドライアイなので、
コンタクトを諦めてメガネになった私メガネ
メガネでおでこ出してマスク姿って、
あんまり好きじゃない真顔








髪の量が多くて広がりやすいので、
普段から髪の毛はまとめてます。
メガネ・おでこ出し・ひとつ結び…
美人な方がすると似合うのに、
丸顔の私には似合わない泣き笑い









うん!
やっぱり前髪作ってもらおう!









美容師さんに、前髪を作って欲しいと伝えると、
「前髪、ここに癖がありますねニコニコ」と、
すぐに気付いた美容師さん。
ここまでは、いつも通り。










ですが!!
今日、初めて担当して下さった美容師さん、
私の癖強めな前髪を作るのが、
歴代1位というくらい上手でしたキラキラ









独身の頃に通っていた美容院も、
前髪作るのがとても上手で、
結婚してからもしばらく通ってたのですが、
さすがに遠くて通うのを断念もやもや










それ以来、私は私の癖強めな前髪に
ずーっと苦労してきました。
そして前髪ジプシーに。
今回、前髪作って欲しいとお願いしたのは、
かなりの賭けでした!!











だけど、思い切ってお願いして良かった!!
もうね、大満足な仕上がりですラブ飛び出すハート
今まで、指名したことってあまり無かったけど、
この美容師さん、出来れば指名させて頂きたい指差し











若い女性の美容師さんなので、
いつまでこの美容院にいるか分からないけれど、
出来れば長くいて欲しいですにっこり











話は変わりますが、
年始にスーツは購入したけれど、
中に着るブラウスがありませんでしたアセアセ



なかなかコレ!というものがなくて、

楽天でポチしました。

生地も縫製もしっかりしていて、

これまた大満足!!