甘いもの | 耳たれうさぎの憂鬱

耳たれうさぎの憂鬱

我が家の末っ子、ホーランドロップのちのすけ(♂・4歳)やハンドメイドアクセサリー、料理、漫画、小説、イラストなどなど…
ゆるゆるでお送りしております。

腰ねじりリラックス(*´ω`)


こんばんは、すのーまんです(゚∀゚)


暑かったっすね今日…なんか日差しだけで肌が焼け爛れそうだった…

夕方には狐の嫁入りがあって、ちょっと涼しくなりましたが、テンションあがんねー(;´Д`)


ちょっと甘いものでも食べてリフレッシュしましょうかね♪


先々週、久しぶりに会った友人からのいただきものです。

宇宙食。苺アイス味だそうな。

持った感じは、とにかく軽い!

とても苺アイスが入っているとは思えない(爆)


くれた友人曰く、「食べたことないから味は分からないし保証できない」という…(;´∀`)

外袋を開けるとこんなものが。

銀色が鮮明過ぎて私のお手手が映っちゃってるYO!


さらに開けると、こんなのが入ってました。

パッと見…石けん…?

もしくは入浴剤みたいな…


でも匂いは間違いなく苺アイス(゚∀゚)甘~いミルクとベリーの香りが辺りに漂います。


割ってみました。

サクッと軽い触感…

何だろう、柔らかくて分厚い最中の皮、いや、落雁に近い?みたいな…


食べてみると、味は完全に苺アイス(かなり甘め)でした(*´ω`*)


でも何だろう…問題は食感。


口に入れた瞬間は、甘い苺ミルクの味が広がり、表面が舌の上で溶ける感覚も落雁に似ている。


けれど、噛んだときが全然違う!!!!


噛むとさっくりほろほろ口どけの落雁と違い、上下の歯が噛み合わさったあと、歯のくぼみにボッコリハマる!!!!!!


なんかこう、歯医者の印象材…いや、ドロドロに柔らかくなったハイチュウ…ボンタン飴…?

あ、わかった! 生キャラメル。あれが一番近いかも。 


大気圏を突破するとアイスもこんな風に進化するんですね…!

何とも不思議な食べ物でした。