グローバル旗艦店「くら寿司原宿」限定/スイーツ屋台の「クレープ」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

 

 

先日原宿を訪れた際、ランチ利用したのは「くら寿司原宿」。

こちらは“くら寿司グローバル旗艦店”の第3号店なのだとか。

 

 

 

 

クリエイティブディレクターの佐藤可士和氏監修による内装は「寿司×スイーツ」をコンセプトとしたジャパニーズモダンなデザイン。

 

 

 

 

通されたテーブルは暖簾がかかっているのでまるで個室のような印象。テーブル等も綺麗でした。

 

 

 

 

さらに原宿店限定のスイーツ屋台を設置しているというので注文してみました。

 

 

 

 

私が注文したのは原宿といえば…のクレープ。

イベリコ豚やサーモンクリームなどユニークなお味もありましたが、ここはベーシック?な「いちごWクリーム」をチョイス。

 

 

 

 

ちなみに注文後用意ができると『店内中央の「スイーツ屋台」にお越しください』とタブレットに表示が出ますので入り口近くの「スイーツ屋台」へ行って受け取り。

 

 

 

 

可愛らしい♪

 

 

 

 

久しぶりのクレープでしたが美味しかったです♪

ちなみにクレープ生地はピンクと黄色の2色になっていました。

 

 

 

 

“くら寿司グローバル旗艦店”ではそれぞれの店舗でオリジナルメニューがあるそうですが、クレープは原宿店のみの提供。

というか原宿らしいメニューですよね。

 

他にも生乳ソフト(ソフトクリーム)などもありました。

 

 

 

 

清潔感のある店内、凝った内装も含め、海外からお客さんが来た時に利用しても良いなと思いました。