ファミマ限定「じわるバターみたいなデニッシュ」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

ファミリーマート限定で発売となった「チョコまみれみたいなパン」を先日ご紹介しました。

 

<過去記事>

ファミマ限定「チョコまみれみたいなパン」

 

 

その際一緒に購入していたのが、同じくファミリーマート限定で発売となった「じわるバターみたいなデニッシュ」。

 

 

 

 

こちらも不二家の「じわるバター」とのコラボ商品。
 

 

 

 

「じわるバター」はカントリーマアムにバターの風味としっとり食感を組み合わせた“じわる”スイーツで、こちらは四角い形が特徴的。

 

 

 

 

なお、今回ミニパックの「じわるバター」を購入したのですが、リニューアルされバター風味のチョコチップも加わったようで「シン・じわーるバター」という商品名になっておりました。

 

 

 


 

 

さて、「じわるバターみたいなデニッシュ」。

 

 

 

 

バターを染み込ませたデニッシュの上にバター風味生地が乗っています。

 

 

 

 

なので半分にカットしてみると裏面はこんな感じ(右側)。

 

 

 

 

バターの風味を感じるしっとりとしたデニッシュの上に、これまたバター風味の生地。これでもかと“バター風味”が押し寄せます。(原材料としてはバターよりマーガリンの方が多いですけどね)

 

それが好みとして分かれるところかな。

 

バター風味の生地にはアーモンドパウダーを使用しているからか、リニューアル前の「じわるバター」になんとなく似ているかな、という印象でした。

 

 

 

 

以前不二家から「ペコパフ じわるバター」という商品が発売されたことがありますが、今回の「じわるバターみたいなデニッシュ」は見た目や食感が「じわるバター」っぽいデニッシュでした。

 

 

カントリーマアム じわるバターに関する過去記事 

 

【バターが来てる!?】「バター焼いちゃった?」「バターチョコにきゅんです」「じわるバター」

 

 

「カントリーマアム じわるバター チョコにタジタジ」、「ホームパイ ちびムーチョ チョコだらけ」

 

 

「ペコパフ じわるバター」/不二家【カントリーマアム「じわるバター」と同じ風味パウダーを使用】