B級グルメの先駆け「三平ライス」/新宿サンパーク「レストラン はやしや」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

新宿サンパーク三平本館。

ちょっと古めいた印象の、昔懐かしいビル。

 

 

 

 

ちょこっと前のことですが、こちらの5Fにある「レストラン はやしや」を利用。

 

 

 

 

 

古くからあるレストランで、夫は以前利用したことがあるようですが内装等リニューアルされているようです。

 

 

 

 

洋食の他様々なメニューが揃っています。

 

 

 

 

 

この日の目的は“旧三平食堂の人気メニュー”を復刻した「三平ライス」。B級グルメの先駆けなのだとか。

 

 

 

 

ステンレスプレートというのも良いですね(#^.^#)

 

 

 

 

ケチャップライスの上には卵とじのトンカツ。ちょっと薄めのカツは熱々でカリカリ。そこにデミグラスソースがかかっています。

さらにマカロニサラダや生野菜。

 

 

 

 

昔懐かしいお味で美味しかったです。

 

****

 

「レストラン はやしや」には「昭和プレート」というメニューもあります。

 

 

 

 

でも「三平ライス」が私にとって“昭和のプレート”というような感じかな。懐かしい気持ちになるレストラン&メニューでした。