【ファミマ限定】「Hotaru no Hikari」監修おつまみ「ホタヒカ」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

ギフト珍味ブランド「Hotaru no Hikari」。

 


 

 

 

日本の食文化である珍味をスタイリッシュにデザインしたギフト珍味で、パッケージがオシャレなだけでなく美味しいですよね。

 

 

 

 

ギフトでいただいたり、私自身も手土産として利用しています。

 

***

 

そんな「Hotaru no Hikari」が監修したおつまみがファミリーマート限定で発売となりました。

 

それがHotaru no Hikari」監修ファミリーマート専用ブランド「ホタヒカ

 

 

 

 

ホタヒカ」はカラフル&おもしろネーミングということでファミマの店頭でも目をひきますね。

 

 

 

 

価格は212円(税込228円)から369円(税込398円)。

 

 

 

 

全12種類ありますが、その中の1つ「デンジャラスBeauty♡」山椒サラミ」を購入。

 

 

 

 

ちなみに「Hotaru no Hikari」にもサラミ商品はあります。

 

 

 

 

No.86世界に一つだけの華」。

 

 

 

 

No.86世界に一つだけの華」は胃袋の宣教師と呼ばれたカールレイモンとのコラボ商品。天然の羊腸を使用、北海道産の牛肉・豚肉を使用しており、製造もカールレイモンでした。


 

 

 

なお「デンジャラスBeauty♡」山椒サラミ」の製造は「なとり」。そのため原材料も異なりますし、肉、脂、そして香辛料のお味が異なるので、「Hotaru no Hikari」と「ホタヒカ」それぞれの味の違いを楽しむのも楽しいかもしれません。

 

***

 

Hotaru no Hikari」で人気の「梅昆布味ジャイアントコーン」。

 

 

 

ホタヒカ」にも「ドロップキック ジャイアントコーン梅昆布味」という商品がありますが、製造元も含め同じ商品なのかは未確認です。気になりますね。

 

先日ご紹介しましたが、ファミリーマートでも日本ハムの「乾燥させた生ハム」の取り扱いが始まりましたし、これからは“お酒のつまみ買うならファミマ”!?かもしれませんね。

 

 

<過去記事>

【ファミマでも販売していた〜♪】日本ハム「乾燥させた生ハム」【酒飲みのためのグミ】