フィンランド「Fazer(ファッツェル)」の「KarlFazer ブルーベリーチョコレート」 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

先日LOFTで購入したのは、フィンランドを代表するお菓子メーカーFazer(ファッツェル)「KarlFazer ブルーベリーチョコレート」

 

 

 

 

Fazer(ファッツェル)のチョコはここ数年でメッツァや輸入雑貨店等で見かける頻度が高くなってきたのですが、ブルーベリーチョコレートは見かけることがほとんど無かったです。

 

私自身は2019年に松屋銀座で開催された「フィンランドフェア」にて箱入りを購入。

 

<過去記事>

*2019-06-07 

 フィンランドフェア開催中~♪ 松屋銀座

 

 

また、麻布十番にあるロバーツコーヒーを利用した際にバラで販売されていたのを購入しましたが、その時が最後かも。

 

 

 

 

ところが昨年のクリスマスシーズンになった頃、LOFTにて「ラズベリーヨーグルト&ブルーベリー」のボックスを発見!!

 

残念ながらその時はブルーベリーのみの商品は見当たりませんでした。

 

 

 

そうした中先日LOFTを訪れたところ、バレンタインフェアにFazer(ファッツェル)のコーナーがあり、しかも今回は「KarlFazer ブルーベリーチョコレート」が販売されていました。

 

見つけたその場で購入したのは言うまでもありません。

(逆に今回は「ラズベリーヨーグルト&ブルーベリー」は見当たらず)

 

 

 

 

チョコレートフィリングの中にドライブルーベリーが入った「KarlFazer ブルーベリーチョコレート」。ブルーベリーの風味が美味しいだけでなく、ザクザクとした食感も加わりとても美味しいです。

 

 

 

 

幸せ♪

 

バレンタインフェアが終わる前に追加購入してこようかな。

なお、「ラズベリーヨーグルト&ブルーベリー」等Fazer(ファッツェル)商品は北野エースでも見かけました。

 

今後取り扱いが増えると嬉しいです。