品川「あきた美彩館」にて入手困難な「あつみのかりん糖」購入〜♪【激レア品】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

今では秋田でもなかなか購入しづらくなった「あつみのかりん糖」ですが、ナント!都内で購入できました!!

 

 

 

 

購入したのは品川にある秋田県産品 ショップ&ダイニング「あきた美彩館」

 

 

 

 

先日放送された「秘密のケンミンSHOW極」でも紹介されていた秋田のアンテナショップです。

 

 

 

 

いつもは有楽町の交通会館内にある「秋田ふるさと館」を利用していますがテレビを観たこともあって久しぶりに「あきた美彩館」を利用してみました。

 

そうしたらナント「あつみのかりん糖」を店頭で販売しておりました。なんでも毎週土曜日に数量限定で販売しているのだとか。購入数に制限があったりちょっと割高だったりしますが、都内で購入出来るというのはとても嬉しいです。

 

これで今年の冬も食べることが出来ます。

 

 

「あつみのかりんとう」に関する過去記事 

 

【クセになる味と食感】あつみのかりんとう

 

 

「あつみのかりん糖」(渥美菓子店)についてその後知ったこと

 

 

 

【これまで以上に入手困難になった!?】秋田「あつみのかりん糖」