サクマ いちごみるく ビターチョコがけ【ファミリーマート先行発売】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

ファミリーマートにて先行発売された「いちごみるくビターチョコがけ」がSNSで話題ですね。

 

 

 

 

 

サクマのロングセラーキャンディ「いちごみるく」にビターチョコをコーティングしています。

 

 

 

 

 

さらにイチゴキャンディにはあまおうの果汁を使用しているとのこと。

 

 

 

 

何故ビターチョコ?と思ったのですが食べて納得。

苦過ぎず、甘過ぎない、絶妙な苦味のあるチョコがあることで食べ進めると感じるあまおうの風味や甘さが引き立てられます。

ナルホドこれは話題になるお味ですね。

 

ついつい手が伸びてしまいそうな美味しいキャンディでした。

 

 

 

サクマに関する過去記事 

 

サクマドロップス防災用ボトル缶

snow-frakeのブログ

 

 

【サクマ製菓「いちごみるく」キャンデーがドリンクに】 EKI na CAFE いちごみるく

 

 

 

【芋ようかん味のキャンディ!?】芋ようかんみるく/サクマ【創業明治35年「舟和」監修】

 

 

「サクマ式ドロップス」缶と「サクマドロップス」缶

 

 

【サクマ製菓「いちごみるく」キャンディコラボ2種】ゴンチャロフ、サンマルクカフェ