ラムネパン/木村屋総本店 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

涼しげなパッケージが夏らしく印象的な木村屋総本店の「ラムネパン」。

 

 

 

 

青いパン生地の中にはホイップクリームとラムネ風味の餡が入っています。

 

 

 

 

ここ数年ラムネのお菓子やバタフライピー、あるいは韓国系のお菓子の影響でこうした青い食べ物、飲み物を多く見かけるようになったこともあり、青い食べ物を見てもさほど驚かなくなりましたね。

 

ラムネ風味の餡は真っ青なものも見かけますが、こちらの餡は比較的抑えめな色合い。

 

 

 

 

爽やかなラムネ風味の餡はもう少し入っていてくれたら嬉しかったかな。

冷蔵庫で冷やして食べても美味しかったです。

 

 

「ラムネパン」といえば以前フジパンから発売された「ラムネパン」は中にゴロゴロラムネが入っていてインパクト大でした。

 

<過去記事>

【中からラムネがゴロゴロ〜♪】思わずびっくりな「ラムネぱん」/フジパン

 

 

 

 

ラムネあんに関する過去記事 

 

爽快ラムネあんと渋谷コーラ/カフェスタンド あかりまど

 

 

 

【衝撃の青色あんこ!】 ラムネ生どらやき/茜丸 【爽やかラムネ味】

 

 

季節限定「ラムネぱん」/タカセ洋菓子店 池袋本店【食べてみたい限定味の商品】