彩雲堂のあんぱん饅頭/松江・御菓子司「彩雲堂」【あんぱんのようなお饅頭】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

日焼けしたようなパンダのパッケージが可愛らしくて思わず購入したのは松江・御菓子司「彩雲堂」のあんぱん饅頭

 

 

 

 

開封するとちょっと固めな生地に包まれたお饅頭が。

焼き印も可愛らしいパンダ。

 

 

 

 

このパンダは「あんパンダ なごみくん」という名前だそうで、好物のあんこを食べ過ぎてしまい、パンダの白い部分があんこ色になってしまったのだとか。

 

日焼けではなくあんこ食べ過ぎによるものだったのですね。

 

 

 

 

そんな「あんぱん饅頭」。

お饅頭となっておりますが生地はかなりもっちりとしています。

香ばしさというか、ちょっと独特な風味がする生地。

 

 

 

 

そしてその中には北海道産の小豆から作られたという粒あんが入っていて、食感も味わいもあんパンみたいです。

 

サイズも可愛らしいですし、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭への手土産にも良さそうですね。