【東北エリア限定発売】「チロルチョコ〈奥の細道 みちのく紀行〉」【3種どれも美味しい】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

今夏秋田に帰省した際に探したのですが見つけることが出来なかった東北限定発売「チロルチョコ〈奥の細道 みちのく紀行〉

 

 

 

 

以前秋葉原を訪れた際、チロルショップにて購入することが出来ました〜♪

 

 

 

 

“みちのく”と“奥の細道”をかけたパッケージデザインが素敵ですね。

 

ただ東北6県ではなく、青森産りんご、岩手南部せんべい、山形だだちゃ豆を原料に使用した三種類のチョコがアソートタイプで入っています。

 

 

 

 

なお、最近のアソートタイプの傾向として多いハーフサイズ(通常より薄いタイプ)のチロルでした。

 

 

 

 

それぞれ青森県産りんごや岩手県産南部せんべい、山形産だだちゃ豆を使用していることもあってか美味しかったです。

 

まだ東北エリアで購入可能か不明ですが、お土産としてもオススメかも。

というか首都圏でも販売して欲しい美味しさでした。

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!