【新フレーバー発売】水グミ ピーチ味/UHA味覚糖【コンビニで発売中】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

今年初めに発売され話題となった、“水”をコンセプトとしたぷにぷに透明グミUHA味覚糖「水グミ」(巨峰味)。

 

 

【水グミ】UHA味覚糖 水グミ 巨峰の香り 透き通る果実感 透明感にこだわった新感覚グミが登場

 

 

 

最近ではあちこちで見かけるようになり買い求めやすくなりましたね。

 

そんな「水グミ」の新フレーバー「水グミ ピーチ味」がコンビニにて発売となりました。

 

 

 

 

右が「水グミ 巨峰味」。

左が「水グミ ピーチ味」。

 

 

 

 

同じスーパークリア製法という作り方ですが巨峰味の方が透明感がありますね。形も巨峰味の方が滴(しずく)の形っぽい。

 

 

 

 

「水グミ 巨峰味」は濃縮ぶどう果汁を、「水グミ ピーチ味」は濃縮ピーチ果汁を原材料に使用しており他の原材料は同じなのですが、ピーチ味の方がスースーとしていてより清涼感を感じました。