【“きゅんかわ” ショートケーキ型のミニチュアグミ】『いちごケーキグミ』/カバヤ | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

とっても可愛らしいパッケージに惹かれて購入したのはカバヤ『いちごケーキグミ』。

 

本日(9/13)新発売の商品ですね。

 

 

 

 

 

その名の通りショートケーキの形をしたミニチュアグミ。

可愛らしいのでお皿に並べてみたくなりますよね。

 

 

 

 

大きさはこのくらい。約2.5cm位かな。

 

 

 

 

8個並べるとホールケーキのようになり、パッケージの裏には切り取って飾ることが出来るメッセージプレートがありました。

 

 

 

 

白いグミはふわふわまろやかいちご味、赤いグミは甘酸っぱいいちご味の2種類のグミを組み合わせています。

 

 

 

 

開封するといちご香料の香りが強めでしたが、食べると適度に弾力を感じるいちご風味のグミといった感じで、そこまで香料を強く感じませんでした。

 

発売日の今日はローソンやファミリーマート、NewDays等で見かけました。