【セブン購入品】カントリーマアム マイスターズ バターフィナンシェ/不二家 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

セブン-イレブンにて購入したのは「カントリーマアム マイスターズ バターフィナンシェ」(不二家)。

 

 

 

 

「カントリーマアム マイスターズ」シリーズ商品は、<カントリーマアム>と付いていますが、

 

カントリーマアム」の特長のひとつである“しっとり”食感を活かし、専門店で味わうようなおいしさを表現した普段のカントリーマアムよりも、ちょっと贅沢な気分が手軽に味わえる、とっておきのカントリーマアム

なのだそうです。(参考:不二家リリース)

https://www.fujiya-peko.co.jp/assets/pdf/press20210330_1.pdf

 

昨年春には「カントリーマアム マイスターズ」として

 *チョコブラウニー

 *NYチーズケーキ

の2種類が発売されています。

 

 

不二家 カントリーマアムマイスターズ(チョコブラウニー) 7枚 ×5袋

 

不二家 カントリーマアムマイスターズ(NYチーズケーキ) 7枚 ×5袋

 

 

 

あ、昨春セブンーイレブンで「カントリーマアム マイスターズ チョコブラウニー」購入したのですがブログ記事としてアップしておりませんでした(汗

 

 

 

 

 

さて「カントリーマアム マイスターズ バターフィナンシェ」

 

 

 

 

カントリーマアムのしっとり食感を活かしながら、バターたっぷりのフィナンシェをイメージした商品とのこと。

 

 

 

 

チョコブラウニーやNYチーズケーキは7枚入りでしたが、バターフィナンシェは4枚。もうちょっと入っていて欲しかったかな。

 

アーモンドパウダーも使用しているのでフィナンシェっぽいですが、そこはカントリーマアムなのでしっとり&しっかりとした食感。

 

 

 

 

バターの風味はかな〜りしっかりと感じられます。

濃いめの紅茶とともにゆったりと楽しみたい風味でした。

 

その強めのバターの風味を好ましいと思うかどうかで好みが分かれそうですが、リッチな味わいでした。