【見た目も涼しげ】サイダー ぷにぷるもち/和匠 長登屋【わらび餅の中にサイダージャム】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

今年もローソンの「ラムネ餅」が話題になるなど、ラムネ風味のお菓子が人気ですね。

 

先日購入したのは「サイダー ぷにぷるもち」(和匠 長登屋)。
 

 

 

 

見た目も涼しげなお菓子ですね。

 

 

 

 

わらび餅の中にサイダージャムが入っているとのこと。

 

 

 

 

透明なわらび餅にはサイダーをイメージしているのか気泡がたくさん。その中央には水色のサイダージャムが見えます。

 

 

 

 

 

冷たく冷やしてからいただきました。

ぷるっぷるのわらび餅を割ると、やわらかなジャムがトロリと出てきます。

 

 

 

 

酸味があり爽やかなお味で美味しかったです。

サイダーなどに入れても良さそうですね。