OGGI(オッジ)「フォンダンクリームパン」2種【東京駅:プレシャスデリ東京先行販売中】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

東京駅八重洲北口「東京ギフトパレット」内にある『プレシャスデリ東京(東海キオスク)』。

https://www.kiosk.co.jp/store_detail/817

 

 

こちらでのみ先行販売されているというOGGI(オッジ)の「フォンダンクリームパン」2種を購入。

 

*フォンダンクリーム カスタード

*フォンダンクリーム チョコレート

各260円

 

 

 

 

*フォンダンクリーム カスタード

 

 

OGGIこだわりのクリームパン。

バニラ香るカスタードにアクセントとして最高品質のリキュールを使用。

 

 

 

濃厚なカスタードクリーム。ふんわり洋酒の香りを感じます。

パンの生地はちょっとパサついた印象。個人的にはもう少ししっとりしている方が好みかな。

 

そんなパンの生地の印象の方が強いのでクリームの分量ももう少し欲しいところ。

 

 

 

※はちみつを使用しているので1歳未満の乳児には与えないでください

※洋酒が入っているのでお子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、車を運転される方などは注意が必要です

 

 

 

*フォンダンクリーム チョコレート

 

 

OGGIこだわりのクリームパン。

カカオ際立つ濃厚なチョコレートに華やかなオレンジ風味を掛け合わせました。

 

 

 

濃厚なチョコの甘さとオレンジの風味、まさにその味わいはまさにオランジェット。このクリームは美味しいですね。

 

ただやはりパン生地がもっとしっとりしていると良かったかな。

どうしても生地のパサついた印象が強く感じられ、クリームの味を堪能しづらかったです。

 

 

 

※はちみつを使用しているので1歳未満の乳児には与えないでください

 

 

製菓についてそこまで詳しくないのですが“フォンダンクリームパン”と名付けられた理由がよく分からなかったかな💦

 

製造はいずれも(株)コダマ。

こちらの会社はカルディ(KALDI)のマリトッツやオリジナルキャロットケーキなども製造しておりますね。

 

<過去記事>

 

【カルディにローマの伝統的な菓子パンが!!】カルディオリジナル 「マリトッツォ」

 

 

 

【カルディ(KALDI)購入品】オリジナル キャロットケーキ

 

 

OGGIに関する過去記事 

 

【本店のみで期間限定予約販売】OGGI 40周年 Anniversary 復刻版 ショートケーキ