八天堂監修 おやつコッペ とろけるかすたーど&フルーツ【Uchi Café × 八天堂】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

ウチカフェ×八天堂コラボの商品があれこれ発売された今週。

 

 

 

その中の1つが「八天堂監修 おやつコッペ とろけるかすたーど&フルーツ」。

 


 

 

「おやつコッペ」シリーズは“本場ローマのマリトッツォに似ている”と話題となった「リッチミルク」をはじめとしてどれも美味しいですよね。

 

 

 

 

今回は八天堂が監修というということで期待大。

 

北海道産生クリームとカスタードクリームを合わせたカスタードホイップだそうで、その滑らかでとろけるような食感と軽やかな口当たりに納得。

 

そんなカスタードホイップがたっぷり入っているのは嬉しい限りですね。

 

 

 

 

そんなカスタードホイップに加え、色どり鮮やかな甘酸っぱい苺やキウイ、さらに黄桃がトッピングされているので甘さと酸味の変化や食感を楽しむことが出来ます。

 

ただ、どうしても持ち帰る際にフルーツがカスタードホイップに沈み込んでしまいがちかも。持ち帰りに緊張しました💦

 

 

 

おやつコッペに関する過去記事

 

*2021-09-27

 おやつコッペ リッチミルク/ローソン【イタリア人が認めた!?本場ローマのマリトッツォに似てる?】

 

 

*2021-10-20

 【あんバター+生クリームの<魅惑の味>】おやつコッペ あんバター生クリーム/ローソン

 

 

*2021-11-24

【生クリーム専門店Milk監修 第3弾】「おやつコッペ  MILK&カスタード」/ローソン

 

 

 

 

「おやつコッペ 苺とあんこ 求肥入り」/ローソン