シチリアの伝統スイーツ「カッサータ」【セブンプレミアム 、 ローソン冷凍スイーツ】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

セブンーイレブンで販売中の「7プレミアム カッサータ」。

 

 

 

 

気がついたら販売エリアがかなり広がりましたね。

 

 

 

 

「カッサータ」はシチリアの伝統スイーツだそうで、セブンプレミアムの「カッサータ」は


リコッタチーズを配合したレアチーズムースに、ドライクランベリー、オレンジピール、ローストアーモンドを混ぜて作った

ものなのだとか。

 

7プレミアム カッサータ」は下にスポンジが敷かれていました。

 

 

 

 

中央にドライクランベリー、オレンジピールなどが入っているので色鮮やか。

さらにローストアーモンドも入っているので香ばしさと食感の変化も加わり飽きることなく食べることが出来ます。

 

 

 

 

さっぱりめで美味しいスイーツでした。

 

でも同じ「カッサータ」なら、ローソンの冷凍スイーツ「ドライフルーツとナッツのカッサータ」の方がよりリッチな味わいで見た目も良かったかな(^_^;)

 

 

 

 

<過去記事>

【食べたくなったら解凍せずに食べられる】ローソンオリジナル冷凍スイーツ3種

 

 

 

 

 

ローソンの「ドライフルーツとナッツのカッサータ」は、冷凍ですが取り出してすぐに食べることが出来るのでとても便利でした。