「アデリアレトロ」 レトロプレート生産終了 & 新柄「花の輪」発売決定 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

かつて販売されていたデザインをリメイクして販売し大人気の、「石塚硝子株式会社」のグラスウェア『アデリアレトロ』

 

 

コップ ガラス おしゃれ レトロ 【 アデリアレトロ 脚付きグラス 】 脚付 昭和レトロ 食器 雑貨 花柄プリント レトロ ポップ プリントグラス 昭和グラス アンティーク ヴィンテージ パフェ アデリア レトロ 野ばな コレック 風船 マスカレード ラプソディー

 

 

ITmedia ビジネスオンライン

”おじさん上層部”の反対を押し切って発売 約2年で44万個売れた「プリントグラス」のヒットの理由とは?

 

 

 

私も「アリス」というデザインが気に入っていて少しずつ集めていることをブログで何度か記事にしております。

 

 

 

様々なデザインのグラスウェアがあるのですが、中でもなかなか購入しづらかったお皿(レトロプレート)が、なんと販売終了となっていました(´・_・`)

 

 


 

 

なんとか「アリス」のレトロプレートを購入できましたが、他の柄も欲しいなぁと思っていたんですよね(´・_・`)

 

 

 

 

今後再生産の予定はないのだとか。

 

 

 

 

悲しいなぁ。

 

なお、「アデリアレトロ」では新柄「花の輪」の発売が決定しています。

 

 

 

 

10/21に発売開始とのことですが、大人気となりそうですね。

 

 

 

<アデリアレトロに関する過去記事>

 

アデリアレトロの食器と昭和レトロなフォーク

 

 

期間限定OPEN「喫茶アデリアーノ」で純喫茶&アデリアレトロを楽しむ