期間限定OPEN「喫茶アデリアーノ」で純喫茶&アデリアレトロを楽しむ | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

東京ミッドタウン日比谷の3階「HIBIYA CENTRAL MARKET」にて、目下アデリアレトロのグラスで純喫茶のメニューが楽しむことが出来る“喫茶アデリアーノ”が期間限定OPEN中。

 

 

https://www.instagram.com/p/CUpCO2nPcPW/

 

今回の“喫茶アデリアーノ”では、時代を超えて愛されるアデリアレトロのグラスウェアに合わせて昭和の純喫茶をイメージ。

 

ということで純喫茶のメニューが用意されていました。

 

 

 

 

どれも気になりますがやはりここはクリームソーダかな、ということでメロンクリームソーダをチョイス。

 

 

https://www.instagram.com/p/CUpCMqavJiG/

 

 

注文したメニューはHIBIYA CENTRAL MARKET内のTent galleryが「喫茶アデリアーノ」となっておりますので、そちらでいただけます。

 

 

 

 

 

さらに、1品注文につき、オリジナルコースターが1枚プレゼント。私は大好きなアリスのコースターでした♪

 

 

 

レトロ グラス 【 アデリアレトロ 小コップ 6 アリス ペア セット 】 昭和レトロ 食器 雑貨 花柄プリント レトロ ポップ プリントグラス 昭和グラス 70年代 アンティーク ヴィンテージ パフェ アデリア アリス コスモス

 

 

夫はコーヒーを注文しました。

 

 

 

 

「喫茶アデリアーノ」にはヴィンテージグラスや昭和当時のカタログの展示があったり、アデリアレトロのグラスの販売もありました。

 

 

 

 

欲をいえば喫茶内がもう少し明るいと撮影しやすかったかな(パネル部分との明暗の差があって全体に暗めになってしまいがちでした)。

 

 

 

 

それとメニューの画像があるとどんなグラスが出てくるかとか全体のイメージが分かりやすくて注文しやすかったかな。

 

期間は10月20日(水)までとなっています。
 

 

 

 

<過去記事>

 

アデリアレトロの食器と昭和レトロなフォーク