安納芋羊羹 & 安納芋あんどら焼き/7プレミアム | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

先のブログ記事にてお芋のお菓子「和菓子屋さんのひとくち焼き芋」をご紹介しました。

 

<過去記事>

*お芋お菓子の季節到来〜♪ 「和菓子屋さんのひとくち焼き芋」/久保田製菓(ラムネ餅の製造元)

 

 

その際、一緒に撮影したお芋のお菓子がこちら。

 

7(セブン)プレミアム商品の

安納芋羊羹

安納芋あんどら焼き

 

 

 

 

 

 

 

 

*やきいもの風味豊かな安納芋羊羹

 

国内製造の砂糖とさつまいもペーストそして寒天のみ、と添加物が入っておらず、まさに安納芋の焼き芋のような風味の羊羹。

 

 

 焼き芋の真ん中、蜜たっぷりな部分を食べているような羊羹でした。

 

 

安納芋あんどら焼き

 

国産小麦を使用したどら焼き生地の中には鹿児島県産安納芋の焼芋ペーストと白餡を煉り込んだ餡が。

 

 

 

 

濃厚な甘さと焼き芋の香ばしい風味が感じられ美味しいどら焼きでした。なお、数量限定とのこと。

 

 

これはリピしたいかも ( ´艸`)

 

お芋のお菓子は美味しいですね〜♡

 

ちなみにこちらの2品はいずれも千葉県の和菓子のメーカー米屋株式会社の製造でした。

 

成田山表参道にある羊羹と和菓子「なごみの米屋」米屋株式会社といえば羊羹や「ぴーなっつ最中」が有名ですね。

納得の美味しさかも。