とろける生カステラ/ミニストップ | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

ミニストップのチルドスイーツ「とろける生カステラ」

一見するとプリンのように見えますね。

 

 

 

 

よく見ると、たっぷりカラメルソースがかかったカステラ生地+ザラメ糖、ホイップクリーム、カスタードクリームという順の層になっていました。

 

 

 

 

スポンジ生地を下に敷いたプリンというのはあるのですが、その反対という感じ。香ばしいカラメルソース+カステラにとろけるような食感のWクリームという組み合わせがクセになりそう。

それでいてカステラの底にはガリガリとしたザラメ糖があるので、食感に変化があります。

 

全体にかなり甘めです。

個人的にはもう少しカステラ生地が多めでも良かったかな。