【5/13〜販売再開】重量約5倍「大きなカントリーマアム バニラ」【ミニストップ × 不二家】 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

不二家の「カントリーマアム」。

【バニラ10枚】【ココア10枚】【チョコチップクッキー】カントリーマアム バニラ&ココア20枚入り12袋【不二家】

 

 

しっとり感があって美味しいですよね〜♪

 

 

 

 

先月、ミニストップと不二家がコラボし発売となった「大きなカントリーマアム」(バニラ、ココア)は、通常の「カントリーマアム」の重量約5倍の大きさという事で話題となりましたが、

2021年4月20日(火)の発売後、数日で約7万5千個がほぼ売り切れになるといった予測を上回る大きな反響

があり、販売を一時休止しておりました。

 

そんな大人気の「大きなカントリーマアム」ですが、5/13より「バニラのみ」1日あたり平均約1万個の数量限定で全国のミニストップにて販売再開しました。

 

家族が偶然立ち寄ったミニストップで見かけたから、と購入してくれましたので、通常サイズの「カントリーマアム」(バニラ)を比較してみました。

 

 

 

 

カントリーマアムの約5倍重量の「大きなカントリーマアム」

 

 

 

時間をかけて低温でじっくり焼き上げることで、中のしっとり食感を逃がさず仕上げた

とのこと。

製造は不二家 野木工場。

 

すこし斜めから見るとそれぞれの厚みの違いが分かりますね。

「大きなカントリーマアムバニラ」は大きいからでしょうか、凹凸が少なく平たいですね。

 

 

 

 

5倍サイズのカントリーマアムを作る上で色々工夫を凝らしたそうですが、そちらについては↓にて紹介されておりました。

 

 

 

カットしてみるとこんな感じ。

 

 

 

 

「大きなカントリーマアム バニラ」は多少端の部分がカリッと感がありますが、中のチョコチップの部分がしっとりとしていて通常の「カントリーマアム」の半生感や美味しさが表現されています。

 

 

 

 

 

気がつけばどんどん小さくなった印象の「カントリーマアム」ですが、これなら食べ応えもあり満足感がありますね ( ´艸`)

 

再販されたばかりの「大きなカントリーマアム バニラ」は、今は店頭でも見かけにくいのですが、

安定供給できるようになりましたら、ココアも再開して、2品を継続的に販売していく予定

とのことです。

 

 

 

<「カントリーマアム」に関する過去記事>

 

カントリーマアム ⇔ チロルチョコ

 

 

【ローソン限定】「飲むカントリーマアム」

 

 

チロルチョコ「ぐでたまもち」 & カントリーマアム ぐでたまレモン

 

 

【おかしのまちおか限定】カントリーマアム バニラ&りんご

 

 

【不二家 × デイリーヤマザキ】カントリーマアム風パン

 

 

カントリーマアムロール/不二家

 

 

【鳥取県と中国地方限定商品】「カントリーマアム(白バラコーヒー)」

 

 

【ナチュラルローソン限定】「トゥンカロン」カントリーマアムサンド、バニラ&フランボワーズ

 

 

【チョコまみれ&ラム酒の風味が美味しい♪】カントリーマアム まみれさんの休日/不二家

 

 

【カントリーマアムのチョコチップを集めた!?】カントリーマアム チョコだ(ら)け【セブン限定】